すずめの戸締り


昨晩観られなかったし

何回も観ていますが

また、観たくなりました。

いま、また見始めました。

このお話は

東日本大震災でお母さんを喪った

少女のお話


人は大切な人を喪ったら

自分の中で咀嚼して

受け入れていかねば

こころの置き所に苦しみます。


お迎え現象は

臨終の場所で

どうあるべきか 

考えた方が良いんだなと思いました。


すずめの戸締りを観ながら

余計感じていました。




矢作直樹先生なら

まだまだ沢山の話が

ありそうですよね。


どう生きるか?は

いかにお迎えを迎えるか?


魂は不滅だから 

怖がらなくて良いのだけど。

やはり、答えを見つけ出したい。









マリア