昨夜長野に帰り

今朝は朝イチの✈️で神戸空港へ

レンタカー借りて

一路奈良へ。


橿原に向かいました。

特別展示が催されていたのです。

今週末までなので、皆様もよかったら?




 

これが蛇行剣



長い


わたしは、富雄は長髄彦の地だと思っていますので

こんな素晴らしい剣を持つ王は

長髄彦では?と

思いましたが

四世紀と言われているこの剣の時代と

神武天皇と政権交代した

長髄彦の話は紀元前の話。

(神武天皇建国は紀元前660年2月11日)

繋がらないのです。


一体誰なんでしょうね。。。


それにしても、すごい発見です。


日本の歴史

不明の四世紀

わかるとよいですね。  


そのまま

ミサンザイ神武天皇陵にお参りいたしました。





世の中が収まりますように。

年初めも

橿原神宮にお参りしました。

なんだか、今年は縁がある。



奈良は春らんまんでした。







マリア