前記事の再投稿

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



こころ講座の中で

お話をしていただくお勉強があります。

この本は可愛らしくて

幸せに 休んでいける本


おやすみなさい と 

お部屋にあるあるものに

おやすみなさいを言っていくお話

ほのぼのします。


講座の一回目が終わり

二回目はお話を探してきてね

と話したところ

この方は この本を選んだ理由を

教えてくれました。

この本は子供達に読んであげた本で

大好きな本でした。

なぜこの本を私は選んだのだろう???

あ!っと気づき、号泣しました。

わたしは子供時分

こんな穏やかな生活は無く

父と母が喧嘩したり

父が暴れたりして、夜中起こされたり

ゆっくり休んだことが

なかったことを思い出しました。

穏やかに おやすみおつきさま

おやすみ ねずみ

おやすみ そらの星たち

なんて。穏やかな生活が欲しかった

その、思いがこの本の中にあったんだ!

だから、この本が好きだったんだ!

その事に気づいたのです。

と泣きました。

みんな涙ぐみました。

講座が進むに連れ

みんな、自分の感情に気づきます。

いかに蓋を閉めていたか

いかに見ない事にしたり

知らなかった事にしていたか


切り替わりは自分のハートの扉を開く

そこから始まりなんだ

そう、わかっていく瞬間でもあります。

講座の一部ではありますが

着実にみんな六回目が終わるときには

扉を開いて楽に明るくなっています。


涙を流しながらの講座は

魂を癒してゆきます。

涙はあなたのハートに染み渡っていくのです。


それを癒しというのだな

そう思います。



おやすみなさい おつきさま


マリア