昨日なにげなく、ネットで見つけた

笠置シズ子さんの話



かなりな強運だったのね。


百日咳で、生死を彷徨った折

祈祷師のおばさんから

お札を授けられて

助かった話とか

青函連絡船で急死に一生を得たり

とか


強運の人は

人生に役割があるんだろうなと思います。


たくさんの人を楽しませたり

喜ばせたりするのは

神様のお手伝いだから

選ばれたひとなのかもですね。


それぞれの運命を精一杯頑張らないとね。


私の救済場面は

まだ子供たちが、小1くらい

たまたま、応募したら旅行があたり

タイ、シンガポールに行けることになりました。

家族も一緒にいくことにしましたが

なんとなく、いやあな感じがして

たまらなく、日時を変えたことがありました。


それでも、嫌な感覚が抜けずに

空港に向かいました


すると、目の前に三重の虹がでてきたので

あ、これは大丈夫と言われてる!

と、信じて安心してゆきました。


その一週間後

当初予定していた日時に

タイの飛行機が墜落したのです。

同じ時間の飛行機でした。

シンガポールからタイに向かう

タイ航空の✈️でした。


いてもたってもいられない感覚


大切にしてゆきたいと思ってます。


いまもありますが

ざわざわ

地震


注意しながらいましょうね






マリア