かなり、きつい耳鳴りの朝です。


これは揺れが来そうです。

今日は注意したほうがよいかな。


ニュースを見ていたら



この🟥の二つの断層帯で地震発生か?

と言われていましたが証拠が出てきたようです。



流体が上昇してスロースリップを起こして

地面が隆起して動いたってことのようで


千葉も2センチずれたようです。



能登のように

ずれがまた、次の地震を生み出す。

群発地震て、やはり心配な現象ですね。


前から

京都亀岡から、大阪能勢あたりで

群発地震が起きているあたりも

流体が潜んでいるのがわかったらしく

京都、大阪あたりも

地震の心配は必要そうです。




さて

4.9の皆既日食のラインは

特に火星ラインが通ってるのでご注意を












よーくみといてね


前後の日にち

また、しばらく影響するから。


また、特集組みます


今日も一日がんばろ!







マリア