さて 今日は吉野ヶ里遺跡に参りました



2回目です。

夫は初めてと喜んでいました。

大陸からやって来たのですね。

弥生期に米を持って来たんですね。  

しみじみ、私がいる長野は

米栽培が最後だったそう。

縄文のままを生きたかったのかな



さて,タロット続きです。


12.吊るし人 

正位置 打開はできるが待ち状態。停滞,別の視点

逆位置 動かない状態、状況を受け入れない、忍耐


13 死神

正位置 変容、再生、刈り取り、ストレス

逆位置 変容を受け入れない、腐敗、一区切り


14 節制

正位置 救済、経済的思考、慎重、助け

逆位置 救済拒否 我慢ができない、過度の節約


15.悪魔

正位置 束縛、欺瞞、物質主義、現世利益

逆位置 騙し、いい加減、腐れ縁、隷属、依存


16. 塔

正位置 天啓、衝撃、告白、驚き

逆位置 驚きの変化、驚愕、狼狽、崩壊


17.星

正位置 調和、寛容、憧れ、希望、

逆位置 謙遜が足りない、卑下、夢を持てない


18、月

正位置 想像、情念、感情、霊感、霧の中

逆位置 思い過ごし、感情的、不毛な抗争


19.太陽

正位置 吉兆、家族、友情、喜び、一体化

逆位置 仲違い、内輪揉め、明らかにならない 


20 審判

正位置 復活、審判、啓示、使命、覚醒、音楽

逆位置 知らせに気づかない、受け入れない、


21、世界

正位置 完成、大願成就、宇宙、海外、社交、

逆位置 反故になる、志が低い、世俗的に傾く



さて、タロットをやると

意味合いは状況で変わります


3月1日から

YouTubeタロット動画

配信します。よろしくお願いします


一緒に学んでみてくださいね

ご相談案件にも

お答えいたしますね。

また、詳細はお知らせしますね。












マリア