先日は

オンラインのタロット講座

お受けいただいた皆様

ありがとうございました。


タロットの語録というか

意味合いのバリエーションがわからないと

言われていましたので、

ざっと

22枚分、載せますね。

タロットには説明書入っていますから

それが内容になりますが

今回初の受講生さんには

説明書がついていないので

解説補足いたしますね。


それから

3月1日より

YouTubeにてタロットの番組をいたします。

是非ご活用くださいね。


今日は大牟田の

かるた博物館に行って来ました。

昔はタロットはカルタの扱いだったので

船乗りさんたちの

遊び場に使われていたようです。


マルセイユも港だったから

タロットは船に乗り

世界に広がって行ったのですね。


さて,三池かるた

と呼ばれているものですが

中身を開けたら

わぁーマルセイユタロットと一緒ー!って

喜びました!



不思議なタロット

マルセイユ。

なぜ古典のマルセイユなのか?


神の意思,カバラの思想など

タロットはかなり神霊を見つめて作られていると

感じます。


さてそれでは基本的意味合いを載せます。

細かい読みなどは

私のYouTube動画で学んでみてね!


0.愚者から

正位置 移行、旅行、探究、自由、若い男子

逆位置 動けない、不自由、無鉄砲、可能性なし


1.魔術師

正位置 仕事、活動しはじめる、工夫、若い男性

逆位置 スタートできない、仕事がうまくいかない

ごまかし、騙し、つけ焼き刃が剥がれる


2.女教皇

正位置 知恵、可能性、純潔、女神、学び、公文書

逆位置 冷たい、目立たない、秘密主義、孤立


3.女帝

正位置 想像力、富や権力を持ったパワーある人

結婚、お金、豊かさ、優しさ

逆位置 おしゃべり、高慢ちき、威張る、嫉妬深い

豊かさをもでない


4.皇帝

正位置 指導者、上司、父親、戦闘体制、護り

逆位置 行動しない。決断しない、頼りにならない


5.皇帝

正位置 祝福、伝統、理想、道徳、教えを説く人

逆位置 現実的ではない、不道徳、無慈悲、無秩序


6.恋人

正位置 選択、恋愛。直感、友人、適応、調和

逆位置 決断不足、アンバランス、自主性がない


7.戦車

正位置 行動力、発展、決断力、宇宙意識、権利

逆位置 自主性がない、頑張れない、混乱、葛藤


8.正義

正位置 理性的、清廉潔白、冷静、バランス

逆位置 アンバランス、公平ではない、決断しない


9.隠者

正位置 探究、老賢人、覚醒、光明、哲学的、

逆位置 あいまい、抽象的、現実離れ、掴めない


10.運命の輪

正位置 チャンス、成功、切り替わり、現実化

逆位置 チャンスは来ない、うまくいかない、

中身がない、タイミングがズレる


11.力

正位置 奇跡、自立、転機、実力を出す、

逆位置 非常識、未熟、見通しを誤る、



さあ、半分終わりました

休憩


これは

マルセイユタロットでの説明です。


ライダーや、他のカードでは意味合いか

ちがいますから

ご参考にされないように


あくまで

マルセイユタロットの解説です

よろしくね❣️







マリア