揺れました

26日までは満月域ですから注意


ザワザワ感ある朝ですが

今朝はすっきりしてます。


みなさんはいかがでしたか?


さて、今日は

2月25日


降りた数字は



六八


第二十六帖 (六八)
 神の国を真中にして世界分けると申してあるが、神祀るのと同じやり方ぞ。天(あめ)のひつくの家とは天のひつくの臣民の家ぞ。天のひつくと申すのは天の益人のことぞ、江戸の富士と申すのは、ひつくの家の中に富士の形作りて、その上に宮作りてもよいのぞ、仮でよいのぞ。こんなに別辞(ことわけ)てはこの後は申さんぞ。小さい事はサニワで家来の神々様から知らすのであるから、その事忘れるなよ。仏(ぶつ)も耶蘇(やそ)も、世界中まるめるのぞ。喧嘩して大き声する所にはこの方鎮まらんぞ、この事忘れるなよ。七月の三十一日、一二  。


まずは、自分の家の中

穏やかな光につつまれているように

しなくては。


昔、三重県菰野の岡本天明さんのお宅に

お邪魔した時

庭に富士の形を模した

小さな山がありました。


三貴神が奉られていて ありがたく

祈ったものです。

初めてうかがったときは

涙が出ました。ありがたくて



素戔嗚神

月読神

天照大神

の三貴神の掛け軸


懐かしい。


光に包まれ

今日を生きる


を、誓ったものです。

何度も通った

至恩郷

奥様の三典さんが亡くなり

すぐにお参りに行かせていただいたけど

もう、終わりなんだなと

泣けて泣けて仕方がなかった。

役目が終わったあとは

現実がくるんだなとわかっていたから。


御霊磨き

がんばろうね


怒らず

こころ痛めず

心配せず

感謝して

お仕事せいいっぱいして

人に親切にして

1日を過ごそう。




今日もがんばろ!








マリア