揺れが二連弾





千葉が

深め揺れしていたし

能登半島震度3でしたから

揺れにつながったかなと思います。



さっき記事で気になったのは


長周期震動

私のお客様が
東日本の時、会社のビルの中で
揺れて、トラウマになるくらい
辛かったとのことで
催眠療法にいらしたことがありました。

かなり揺れたそうで、
かなりな横揺れが10分以上続いたのだそうです。
地震ならば2分とかで
揺れが治れば逃げるなど対策ありますが
それもできずに揺れが10分つづけば
体とこころのダメージは
かなりでしょうね。




関東ならば

この緑の地区、地盤のせいで

長周期震動が起きるのだそう。

少し離れたところが揺れても起こるわけで

頭に入れておかねば

パニック持つ方は、なにか対策を

たててもらいたいです。

フラワーレメディの

レスキューとか、なにかあるときは

この香りを嗅げば

神経が鎮まるなど

暗示療法もあります。


みなさま、

なにかそのような対策考えましょうね。


色々注意しながらいましょうね。


今日は

はちみつの話を聞きました。



長期保存できますから

上手に保存してください。

傷薬になる場合もあるようですから

使い方大事ですね。


わたしは、化粧品などなくなったら

どうするか考えていて

ヘチマ植えようかなとか

考えたりしてました。笑

尿素も良いみたいですね。


色々準備したりしておきます




色々考えています






マリア