夜中揺れてました。



少し前にこのお知らせ

仲間から届いていましたが



来そうですね。

意識しておきたい。


さて

能登半島と似てるから

いずれ地震来た時に伊豆半島も

孤立する可能性ありとの記事がありました。





いろんな準備いりますよね。


わたし先日聞かれましたが 

移住場所を決めるには、

色々考えないとダメですよ。

うちは、家族全員運転ができるし

車とバイクがあり、自転車も用意してます。

電動と,普通のがあり

昔、うちで販売していましたが

自転車や移動手段について考えた方がよいですね。


山に避難したり,移住するには

車や、なにかしらの移動手段を考え

あらゆる想定が必要だと思います。


今年は準備の年

頑張ってやります!


みなさんもがんばろね!

ちなみにもう販売はしてませんが

主人か販売していたのは



5秒でパタパタとたためちゃう。

優れもの。

神戸で震度7を経験した主人が

結局震災あとは、持ち上げられて

手軽に使える自転車が一番と

フランスの自転車

アジアで独占輸入販売してましたが

販売会社がやめてしまい

いまはない


また、考えるかな。と

思った今日この頃






マリア