今日は集まりがあり

話してる最中に揺れました。


そんな流れで土地探しの話になりました。 

皆さん探しているのね。

ポイントは

⭕️畑になる土地があるか?

⭕️古屋がついていたら 水は使えるか?は

大きなポイント


小金あるなら

土地だけ買っておくのも手だよと話しました。

家族が全くこれからの未来に興味のない人なら

なにかするにも反対されますもんね。

いまは買わない意思があっても

いずれと考えるなら観ておかないと

急に必要となったとき

戸惑って決められないになるから。

おすすめしときます。



さて

ゆれるまえに

奈良とか







駿河湾とか揺れていました。






やはり揺れるまえは

小さく前震的なものがありますね。



岩手の揺れから北上しましたね



太平洋側揺れまくってます。


今日もまだ注意








マリア