泣いた

いま、本当に泣いた。


忘れないよ

忘れない


悲しみは亡くならない。


だから、注意して欲しい

気をつけて欲しい

準備してほしい。


空を見て

雲の流れを見て

地に足つけて感じてみる。


揺れはある?

そろそろ?

かなり大きい?


いつもいつも、感じ取る。


夢やひらめき

意識を常に集中して

なにか起きそうか?常に

感じとる。


雲の写真アップする

すぐに来る揶揄する言葉。


人を馬鹿にして揶揄する。

この間当たらなかったじゃない。


なにいいたいの?

当たればよいの?


当たって、みんなに被害があれば

うれしいの?


冗談言わないでよ。


あなたは震災にあったの?

家族失ったの?

仲間を失ったことあるの?


当たらなくてよかったわ。

海底では異変があり

雲や体感が答えをだしていた。

震度にでないこともある。

だからなんなの?


なぜ私が揺れを気にして

気をつけて

備蓄、準備、シュミレーションていいうと思う?

なぜかわかる?


誰も悲しい想いをしてほしくないの❗️


失ったことあるの?

あの慟哭わかっているの?


だから

伝えてる。


未来、みんなと笑いながら

畑を耕し

笑っていたいの。


だから,生き延びよう!

笑顔で

生きてる喜びを感じながら!


私の願い❗️




応援消費します。

やれ流ことします。





https://x.com/motto_ishikawa/status/1753020234234294613?s=46&t=XUAjiB5UTqo5MygbbKwh0g



少しでもお手伝い

させてください❗️






マリア