おはようございます!

2月になりました。


今し方震度3



揺れました。

Ⓜ️4.4

大きめで、避難された方たち

驚かれたと思います。


断層割れ残りの話、先日載せましたが

ご注意くださいませ。




日本列島断層帯に沿って揺れてます。

圧がかかってそうで心配になります。

 

仲間からもこんな連絡が来てました。



日本の南が賑やかに揺れて北上中、日本もフォッサマグナを挟むように綺麗な弧を描いて揺れてます。能登と千葉茨城の真ん中が長野、それもこの間火球が飛んだ諏訪湖です。マリアさんは日本の要の場所を選んで長野にいらっしゃるんだと思っていますが、日本の両側から押されて長野に圧がかかっているように思います。

最近ブログを閉じられたのですが、長年地震雲の研究をされていた、"雲に聞こうよ"というブログの方も佐久にお住まいです。その方は"佐久"は"裂く"が語源で、立科山は地下の力を天に逃すための人口ピラミッドだと書かれていました。

遥か昔からそうなのかもしれませんが、日本には力のある方々がいて、日本の要所で祈って地震を抑えている、、私はそんな風に思っています。水戸のアキラさん(アキラの地震予測)のブログも新年以降更新されてなくて心配しています。

蓼科山のことかと思いましが

富士の山のように綺麗です。

圧によって生まれた山でしょうね。。。


写真送ってくださいました。

長野もそのうち揺れますよね。





揺れてますね

前から言ってますように

三筋の亀裂は、

一筋から分かれた二つの筋に

重なる所で軋轢(あつれき)を生む

です。


青丸は圧が相当掛かっているでしょう。

赤い線をかきこみましたが

下に図を貼りました。





赤い線で書きこみましたが

西縁断層帯に❌がたくさん書き込まれていたのを

夢で見ています。 

注意が必要です。


私も注意します。 

断層帯の隙間に住んでますから。

たまに揺れていますし


兎にも角にも

動きが出て来たのなら

乗り越えねば。


しばし

揺れが止まって来て溜め込み時期に

来たように思います。


ご注意くださいね!

私は能登の地震から

耳鳴りが半端なくて

きついです。

潜んでいるんだなと

理解しています。






マリア