さて、元井戸のお話です。

過去の写真を探したけれど

パソコンを2回ダメにしているから

写真が見当たらない。


2010年8月18日淡路島で

女性を待った。

その人⭕️谷さん

本もお出しになっているから知っている方も

たくさんいるでしょう。


当時は

無菌の避難用ご飯の開発をされていた。

淡路島の遺跡の話をして

その遺跡には青い石があったことや

遺跡をみに来る方が

何人も導かれてやって来た話をされました。


私の母方淡路島の高祖父の苗字を知らせると

ああ、それは、ユダヤね

と、さらりと言われた。

淡路島には例えば、

油谷という地名があり→ユダニと呼ぶが

地名がユダヤにちなんだ場所は

いくつもあるそうな。


ある平家の落武者の記録には

逃げて淡路島に着いたら

日本人じゃない方や

ハーフの綺麗な方々がたくさんいて

自分もそのハーフの方と結婚したという

記録があるとのこと。

淡路島には目鼻立ちが整った綺麗な方が多く

血の流れを感じる。


さて、そのコンパスで曼荼羅のような

絵を描く方の製品をいくつか購入し

お宅を辞した。

その⭕️谷さんにに金明水,銀明水の話をして

元井戸に連れて行っていただいた。

そこは

舟型の土地になっており(今は平され違う)

歩くとそこそこ長く、それは方舟を模して

いるのだという。

そして、そこには屋敷跡があり火事で燃えたが

一部残骸がいまだに残っていた。

そこにはユダヤの遺物や大本教の

奉った跡があったそうで

⭕️谷さんはそれを山の上に奉ったといいます。 


とにかくとばかり

とりあえず、祈りました。

わかったのは

亡くなった波上さんの悲しい思いや

とぐろを巻くような執念のような意識で

土地全体も暗かった。


これかもな。。。

私は常に浄化班

除霊したり、光に返す作業をする

そんな人材とこころえている。

人を奉る神社では

霊が神社から祈ると出ていかれる場合もある。

解放作業。私の役目。


ここでも、井戸跡を知らせていただいたので

一緒に行った男子と私が金明水

彼が銀明水をもち

井戸跡に流し、何故だか

茅の輪潜りに似た行動をした。


執念の解除。浄めが私の仕事だったのだろう。

なにかが発動する前に

浄めの役。

怨念や陰謀が渦巻けばそれらは

神ごとを阻止してしまうから。

役目裏側浄化。それは大切なのだから。


その後、その石などが奉られた場所に

連れて行っていただいた。

山をはぁはぁいいながら登り

辿り着くと




⭕️谷さんが

その舟型の桃の宮から

祀られていた遺物が忍びなく

自分の役目と、山に奉っておられました。 


その後シオン山と名付けたみたいですが

私が行ったときはこれだけがひっそり

奉られていました。


手前にあるのが

石笛

私は母方の父方は藤原系なので

祝詞あげる役目よ!

と、⭕️谷さんに言われ


石笛を吹くと

ものすごく綺麗な音が

ピー‼️と鳴りました。


石笛で周りを清め

祝詞を奏上しました。


黒い蝶がどこともなくあらわれ

神の遣いともいいますが

周りをひらひら飛び回りました。


夕陽がピカーっと照らし

役目が済んだ

そんな感覚になりました。





なにか意味があったのかと思います。

言葉ではない、見えない仕事は

あとでなにかしらの顕現をします。

その後、出口王仁三郎のひ孫さんたちに繋がり

一緒に肝川に行ったり

出口王仁三郎命日祭に参加したり


淡路島遺跡のイベントに

ひ孫さんらと参加できたのは

ありがたいことでした。


意味のない流れはありませんね。





その後、出口王仁三郎の拇印が

押してある直筆の色紙をいただいたのは

ご褒美だったのかもな

と、いまは思っています。










マリア