おはようございます


東京の朝です。

寒いですね。


さて、今日は月か魚座→牡羊座へ

移動します。気分は午後から

変わり始めていきます。

21日から太陽が切り替わり始め

時代の移り変わりが始まりますから

地面も切り替わり始めるだろうと考えます。


さて

今朝は



少し大きめ揺れ、朝方大丈夫でしたか?

まだ避難所で眠れない方々がいて

揺れのたびに目が覚めるだろうし

体調心配になりますね。


今朝方気になる揺れは



また鳥島あたり

かなり深い揺れが昨日からも続いていて

和歌山、東海、関東圏太平洋側

刺激されそうです。




防災化研さんの発表があり

南東にズレたという

レポートがありました。



よかったらご覧ください。

目で見て知っておくことは

大切なことかなと思います。




怖いですが

乗りこえるために

切り替えていかねばですね。


今日はこころ講座2回目

みなさんとこころについて

見つめ直してゆきます。


頑張ります。






マリア