我が家のシバ神
地震予知犬がウロウロしてるようです。
彼女がこの行動を始めると
揺れるので注意してます。



こちらには



こんな断層帯があるんです。



内陸部も心配です。

写真はXからお借りしましたが



長野は意外に大きめ揺れることがあります。

善光寺地震や皆上山が群発していたこともあり

断層帯が走っているのです。



以前浅間山の方を何回も見て吠えたり
ぐるぐるしたあとに
浅間山が再活動始まったことがありました。
なにを聴いているのか

やはり地震か?

毎日死者数が増えるのを見ながら
悲しい想いになります。
揺れたらすぐ逃げると思いつつも
震度7はすぐには動けないと
経験者の主人はいいます。
なんとか対策を講じてほしい。

さて
隆起してしまったようですね。
地震て本当に
すごい力なんだね。