今日備蓄というか

準備品であった方が良いと言うものを

仲間から知らせてもらいました。 


水や食糧は当たり前だけど

それらは準備をそれなりにされると思う。


でも、意外に排泄はノーマークじゃないかしら?

お年寄りや小さな子がいたら

トイレ困ります。

わたしも膝、あまりよくないから

椅子タイプは助かるな。


https://www.amazon.co.jp/dp/B0B2LSZT9W?ref_=cm_sw_r_apin_dp_WACEYEBM1JCDQA0236QC&language=ja-JP






そしてそれらを

匂わなくする方法も必要だよね


https://www.amazon.co.jp/dp/B085LPNW36?ref_=cm_sw_r_apin_dp_8VWAMZWP28Y3B7XJ64Y6&language=ja-JP




今の時代、なんでもあるから

準備しておくのは必要だよね。


わたしは、簡易トイレの

ペーパーはたくさん買ってあります。

袋に入れたら良いというものも

しかし、これがあればたしかに

しゃがめるから

助かるなと。


よかったら、ご参考になさってください。



こちらも

参考になりました。


わたしも再度

備蓄品

持ち出し用など

わけて、再確認しておきたいと思いました。


ローリングストックも大切だしね。


乾物

野草

わたしは熊笹エキス飲んでますが

お茶も

詰んできたら天日干しして

煮出してのみます。

松葉茶も大事ですよね。


今年は色々作ろう

皆さんもどうぞ







マリア