一昨日仲間からこのニュースを知らせてもらった。

本来、この図を見て、なおかつ地震がこなければ

めでたいというところだろうけど



私はザワリとした。

フォッサマグナの説明ですが
パッキリ日本列島が割れた地区が
フォッサマグナですよね
それでなくても問題ある場所ですが



木村先生のHPからの記事をお借りしましたが

小笠原諸島の海底からの圧力が 

どんどんフォッサマグナに影響を

及ぼし、日本列島断層帯に響いているのでしょう。


まさしくなこの亀裂。







アリオンが知らせてくれてる

和歌山と能登半島の断層とはこれだと

理解したのですが

そうしたら、次の危険地区は

千葉あたりになるのでは?

と、ザワリとしたわけです。


辰年


龍のお知らせは

意味があったのでしょうか。。。


龍の口のあたりが珠洲市ですね



私の講座の

生徒さんで珠洲市が実家で

帰省していた子も被災したようですが

無事だと周りから知らされました。

安堵しましたが


たくさんの方が亡くなられたことをうけ

ご冥福をお祈りいたします。

残念です。


やれることをします。

募金活動

させていただきます。


また、後ほど

ザワザワしている皆さんのお話を

伺う日時を設けたいと存じます。


また、お知らせいたします。

 

こちらもお読みください。