久しぶりにゆっくり紅白歌合戦を

観ております。


大泉洋さんの歌で

泣いてしまいました。

北海道を思ってしまったからかな

18の時、初めて安全地帯の

玉置さんのステージを観た時の

感動や当時の想いを思い出したからか

記憶って不思議です。

今回の紅白歌合戦は昔の歌ばかりで

なかなか嬉しかったです。


一年無事に過ごせた事を

ありがたく思います。

世界では、戦争をしている国もあり

色んな思いで複雑ですが

今年一年、無事に過ごせた事

感謝に堪えません。


みなさんはどんな一年でしたか?


みなさんの心から

芯に繋がる糸口を見つける仕事

私は天職だなと思っています。

講座を受けたみなさんが

キラキラした涙を流しながら

自分の中に光を見る

そんな姿を嬉しく、本当に嬉しく

毎回涙堪えながらみていました。


また、来年も糸口を見つけ出して

ゆけたらなと思っています。


やれることをやる

それをただ頑張る。


みなさんの来年が良い年でありますように。

光が未来を照らします様に。


2023年

ありがとう。


みなさん、一年応援ありがとうございました❣️

明日元旦は

甲子の天赦日、一粒万倍日

午前中にお参りに行かれてくださいね。









マリア