いまの赤坂にサロンがあるので
よく出向くのは
赤坂氷川神社。
私の母方の氏神様。
不思議なご縁で近くに住むことになりました。

来年は辰年ゆえに
来年は東京でも龍の神社に
参ろうと思っています。

一番近くて 気になっているのは
こちら

http://tensojinja.tokyo-jinjacho.or.jp/


一度参っていますが

辰の日に御朱印いただけるようです。


私はわりと

地に着いた神社が好きで

いまの住まいの神様

生島足島神社も

国土の神様ですし


大阪にいる時も

サムハラさんや

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%8F%E3%83%A9%E7%A5%9E%E7%A4%BE


生魂さんに参ってました。

https://ikutamajinja.jp/


人を奉っている神社と違い

波動がどっしりとして

拝殿に立つと

パワーが地面からズンズン来ますから

ああ、地の神様だなあと

喜ばしくなります。


六本木の天祖神社も大好きで

こちらは品川の沖から竜灯がついたと

言われる神社で

大事な場所だと思います。


龍燈はこちら

ご参照に。。。





津にある

香良洲神社も竜燈伝説がありました。

あちこちに

竜灯伝説がある場所は

神様がお知らせくださった神社なので

パワーが違うなと感じます。


私は名のある神社も良いですが 

波動で感じたもので決めたりしています。

皆様もよかったら

お参りしてみてくださいね。


来年辰年

辰日にお参り行かれるのも

良いかもですよ^_^







マリア