最近

こころ講座あとに

ヒプノセッションをさせていただきますが

モヤモヤが出て,

しんどい❗️というメールが来ます。


しばし、自分の中に存在した

いろんなモヤが出てきます。


表層意識の自分は

気づきたい

でも

潜在意識の自分は

気づいてしまったんだから

変えなくちゃならない。


忘れていた過去を気づいてしまった。

気持ちがついていかなくて

戸惑います。


一か月の間に切り替わりますが

たまに

一月たっても

切り替えられない方もいます。

そんな時は

また、お話を伺いますが


なにが問題か?

自分のやるべきが見えなくなったから。。。


いままで

親や

家庭で作りあげてきた自分で生きてきた。

でも

気づいたから変わってしまいます


いままで、良い子で生きて来た私は?

いままで、頑張らなきゃならないと

信じてきた私は

じゃあ、これからどう生きたらよいの?


に、なっていたりします。


だから苦しいんだなと思います。


人は生きる意味を持って生きています。

わたしも

時々、これをやる!と天啓が降りて

わぁーーーってやっちゃいます。

脳みそが乗っ取られちゃいます。


今年5月にイギリスまで

ミディアムシップを学びにいく‼️に

なったときも

2008年頭の中に『農業』の文字が降りてきた

時も、頭がそのことに占められてしまい

歩むことになります。

しかし、そんな時は

必ず後で、意味がある流れになるのです。


今日も

これやりたい!と前から思っていたことに

答えがでて

わぁーってなってます。


次にやることが、見えてこないと

私は生きた心地がしません。

ひとって

そうじゃないですか?


からの巣症候群も

たとえば子育てしてるときは仕方ない、

自分を子供の養育に捧げます。

睡眠時間も、栄養も楽しみも遊びも

なにもかも犠牲になり自分が無くなります。

でも、育てる意味がある。

頭が理解してます。

でも、子が育ち上がり

いなくなると

生きる意味が見えなくなります。


それと同じ。

いま、自分の立ち位置や

自分に向き合っていかねばならない

目標が見えなくなるから


生きるには

やはり理由が必要です。


私はなにをしたかったんだっけ?

なにをすると

幸せだと思うんだっけ?


思い出してください。

そして

戦って来たあなたは

本当に素晴らしいのです。

サバイバーな貴女は

笑顔を見せて凱旋したらよいのです。


そして落ちついたら

やりたいことを思い出してくださいね。


わがサロンは凱旋門のつもり

いつでもやって来てくださいね



新年はまた鑑定しますね






マリア