仲間から

夢見が知らされました。





ヤシの木は

九州や南国になりますが

ヒントは

鈴木亮平さん

(せごどん)で西郷隆盛を演じました。

田原坂とも降りていたようです。


西郷隆盛は

鹿児島は納得ですが

徳之島や奄美大島に蟄居させられていました。


もしかして。

急に攻められるなど

ありえるかもしれません。


台湾有事もなくはないし

シーレーン狙いなら

沖縄も心配です。


田原坂は

薩摩と政府軍が戦った

壮絶な争いでした。


なにか緊迫するものがあるかも

知れません。


わたしは今日は

なにを作るか?と

息子と話してました。

来年の耕作を考えないとですね。


TVでもやっておりましたが

地球の気候を考え

SDGSを考え行動しなければ

と、また考えをあらたにしました。

準備準備

始めなきゃ




マリア