願望のためになにかをする

というのは好きじゃないけど


瑞霊さんの記事を見ました。


願望実現のテクニックで、「『既にその願いは叶った』と過去形の文章にして念ずると良い」というのは結構多くの方が知っておられると思います。このブログでも何回か紹介させていただいた、野口整体における七夕祭での短冊を通じての願い事祈願のやり方もまさにそうです。これは日常の生活においても簡単に応用できますので、タクシーだけでなく、電車や飛行機などで事故に遭わないために、『既に無事に目的地に着いた』と念ずるのは、ただ単に漠然と道中の安全を祈るよりも、はるかに効果があると思います。


よく願望達成には

使われる技です。

ヒプノセラピーでも

あなたはすでにタバコをやめられています。

と、いうようなやりかたがありますが

ただ、言葉で唱えてもなかなか効果は

ありません。

わたしは

自身を催眠状態にして

目的地についている状態を

しっかりイメージ画像で

脳にインプットします。


すると、脳内にイメージがしっかりついて

よりよくイメージが定着します。


頭で思うは希望になります。

脳内にイメージ画像をインプットするのは

願望にフォーカスされます。


そこをうまくつかってください。


今後、セミナーしようかな。。。^_^


では、福岡にいきます。

飛びます!







いい夕暮れでした。







マリア