以前記事ですが
アップします。

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

今朝早く目が覚めたので
なにげにネットをみていたが
目に入った。

娘さんを事故で失い
苦しんだ末に
このお父様が選んだ道は
人に関わって人を救う事だった。

どんなに苦しんだでしょう。
その想いを考えると
ただ ただ苦しくなる。

かける言葉もない、そんな状態に誰しもなる。
天を恨み  悲しみに引き裂かれた心
それらを抱えてどう生きて来られたのか。
それを思うとき
神も仏もあるものか‼️と天を仰いでみる
その時から
もう、その方は前と同じには生きられない。

なにかわからない、見えないと嘆き
それは、なにか見えない
パスポートを手にして生きるのかもしれない。

そんなことを思う時
人ってなんだろう
そう思う。

私も父を失った時
一部の身内の方たちの冷たさ
心変わりを見つめてきた。
肩書きや力がある。
助けてもらえる
そんなことで こちらに関わったのだろうと
悲しかった。

でも、ある日、人は不思議と
想いを馳せていく中で、わかっていく事がある。
かれらも、苦しかったんだ・・・ と
父に頼って居たのは  私達家族だけでなく
身内のみんなもだったんだ。

祖父が戦争で亡くなり 
若くして責任を負った長男だった父は
実家の事業を支えなければならなかった。
その父はみんなにとって
光だったんだ。
その光を失って みんなも苦しかったり
辛かったり、希望を失っていたんだ。

別な視線を持つ。

そんなことを理解して
私はまた、前の私とは同じでは
いられなくなった。

苦しみはダメな事なのか
悲しみはなくて良いことなのか

ハードな運命を恨んだ私も
ありがたいと感謝した日から
変わった。

人には良心がある
普遍的なもの  誰にもある。
それが苦しみによって目覚めてくる
それが人というものかも。

見えないなにか  
サムシンググレートと
呼ばれるものと繋がっている私たち。

人は尊い
それに気づけたらと
願います。

今後の私の講座で紐を解くのは
気づき。
気づけば自分がわかります。
そして変わるきっかけになりますから。

明日は霊気伝授日
奇しくも

満月
最高な一日
みなさんに光を受け取っていただきたい❗️
そして笑顔になっていただけますように❗️

明日はまた、夜のヒーリング会もしますからね^_^

またお知らせしますね



見えないけどあるもの

それが一番大事





マリア