紅龍山 布施弁天さま

参って来ました!







真言宗のお社ですね。

お天気よく、風が時折強く

見事な龍神晴れになりました!

こちらの龍さんは宇賀神さまとして

奉られておられました。



弁天様は 8本手があり

それぞれに宝珠や剣などお持ちの

神様でした。


同行の方が教えてくださいました。



おみくじを引いて

なんと、6人中私を含め3人が凶

笑いに笑いました。

なんかあるね。

その後

みんなで、茶屋でお茶しました。


その後,帰らなくてはならない方もいて

三人のみで

流山の諏訪神社に参りました。


綺麗😍 ✨✨✨

力強い狛犬さん





そして、清らかな参道



七五三の方々もいらっしゃいました。


本殿



奥様の姫神様



清らかで祓われましたよ!





お守り

読者プレゼントしますが

どういう形にするかは

まだ決めてません

少し待ってくださいませ。


楽しいプチ旅でした。^_^


今日お参りするのは

決まっていたわけですが

函館にある龍神さん

こちらにも呼ばれていたのには

意味があったようですね










今日揺れると知らせていたのかもしれません。

紅龍山の龍神さまが

この橡木山白木神社を調べさせてくれたので

意味があったのでしょう。


感謝ですね






マリア