名古屋の仲間から
揺れる体感ありましたと。
連絡あり
こちら揺れたのですが



内陸部は心配になります。

ここしばらくの震央分布図では

このフォッサマグナにそった

ラインが目立っていました。




そして
九州は
桜島大丈夫でしょうか?
かなり噴煙や灰がひどいようなので
肺疾患があるわたしは
なかなか行きにくい。
大浪池いけるかしら?


ただ、
噴火が済んだら山体膨張は鎮まったそうです。

そういえば
長野が最近よく揺れていたのですが
南西から北東に圧があり
フォッサマグナを、刺激していたと
思われます。

いぜん、沖縄にいったとき
ユタの栄 サダエさんに
あなたすごく大事な場所にすんでるといわれ
ん??でしたが
たしかに
珠洲と富士山をつなぐあたりに住んでます。
ブログに,描いてありますが
線の中に我が家はある
大事にしなくては
要石になれてるなら嬉しいが