みんなから知らされた。



谷村さんが亡くなっていた。

少し前から

『昴』ばかり頭に響いていたりして

こちらにも書いてましたが。。。


わたしも昴由来だったからかな。

昨晩も『昴』をYouTubeの中で歌っていたり

昨夜もオリオン座を見たのも

お知らせだったのですね。


昴は谷村さんが

昴(プレアデス星団)からの

メッセージを受け取りしていて

降りたものだったそうです。

意味がありますね。


泣けてきます。

大ファンではなかったのに

なぜか、昴が口から溢れてきていた昨今

昴。プレアデスからの

新しい世の中が来るよ!のメッセージだと

思いました。


記事抜粋しましたが

「さらば昴よ」については、谷村自身が「物質文明にサヨナラを告げようという意味」であると自著『谷村新司の不思議すぎる話』で述べています。

というのも「昴」は「王者や農耕の象徴」とされ、とりわけ古代中国においては「財の星」とも呼ばれる「物質の豊かさのシンボル」なのだそう。

そんな「昴」に別れを告げることは「お金や物への執着を捨てて精神的な豊かさを追求すること」を意味すると本人は解釈しているようです。


https://youtu.be/VMhAgFIgfpg?si=1ZOiPTt5fji9KO2C


昴からのスターシード  

谷村さん

お役目が終わり自分の星に還られたのね。

昴に還って私たちを見守ってくださいね。


ご冥福をお祈りします

そして感謝を

申し上げます。

感動をありがとうございました。








マリア