今日はリーディング講座4回目

土日組開催でした。


回数重ねるごとに

切り替わりが起き、みなさんの顔が変わります。

皆さんのこころが

変わりつつあるからですね。


朝顔を見るとわかりますが

なにか溢れ出して

辛い顔をしてくる方もいます。


リーディング講座では

カードリーディングをしながら

自分を見つめ直す時間帯もあり

いろんな手法を用いて

自分に気づいたりしてゆきます。

仲間の力

語る力

受け入れる力

全てが気づきに繋がるのを

理解しながら進んでいるように思います。


自分はなにが得意か

自分はどんなやり方なら出来るのか?

ということをやっていただくわけですが

みなさんの得意分野を

増やしていってほしいなと思います。


講座内では、人数的に偶数じゃない時に

私とペアになる方がいて

話しながら、コアな部分をお知らせするのですが

気づいて、変わられていきます。


今日このカードを使ってもらいましたが

これは、リーディングを学びにイギリスに

行った折、collegeの先生が

製作したもので

先生の絵がかかれています。


今日の私の引いたカードは


JOY



わたしは

みんなが自分に気づき良くなって

楽になって

笑顔でいられるように

なることが、喜びだし

それは、私自信が、喜びを受けとる

受け入れ態勢を作れているということ


私が苦しければ

JOYにはならないのです


みなさんの受け皿

器はどんなものか?を

見つめ直してほしいなと

考えます。







マリア