昨日函館駅に降り立った時

駅の連絡通路にあった

新聞記事に目を止めた。



洞爺丸事故



台風の中、様々な条件が重なり

出航し転覆してしまった

青函連絡船『洞爺丸』の記事を目にした。


たしか、今時分だったなと

ふと思った。


今日はヒプノ講座

朝、講座生がやってきて

第一声

『昨日洞爺丸事故の犠牲者に

お参りに行ってきました』


えっ?


ああ、たしか

その方のお祖父様は

36歳の若さで洞爺丸事故の犠牲者に

なられたと言っていたな。

裏若きおばあさまは

半狂乱になったと聞いた。



こんな状態じゃなかったか。。。

1155人の犠牲者

日本での最大の海難事故。


彼女のお母様は、2番目の子で長女さんだった。

話を聴いていたら

『⭕️⭕️には人生を謳歌して欲しい』

と、私の脳裏に降りた。

私は彼女に伝えた。

『お祖父様がそうお伝えくださってますよ』


今日のヒプノセラピー講座時に

いらっしゃるかもしれないな。

と思った。

やはり、彼女のヒプノセッションが始まり

ふとみたら、⭕️⭕️さんのパンツの膝上が

なにか這い上がる様に動いた。

『あっ!』と思った。

ザワザワが止まらない。


こんな時は霊がいる証拠

お祖父様は伝えたかったのだなと想う。

何回か出た様に感じたが

まだ近くに霊はいるのがわかった。

天国に向かうにはまだなにか伝え残しが

あるように感じた。


夕方海鮮が頭の中をぐるぐるよぎる

⭕️⭕️さんと夕食を取る。

頭に浮かんだのは焼きホタテ



いただきました。

美味しかった。


お祖父様の写真を見せていただき

いっしょに乾杯をした。


明日お祖父様を

セッションで呼ぼう。

私のグリーフヒプノセッションで

それは可能だから。

明後日26日命日

1000人を超える犠牲者さまに

祈りを捧げにいこう。


夕方四時

犠牲者さまたち天国に行かれるなら嬉しい。

霊たちの伝えたいを

お手伝いさせていただく事も私の仕事



慰霊をしに行った場所で写した写真


綺麗すぎる


さあ、明日は慰霊の日

祈ります。








マリア