昨夜遅く函館につきました。


綺麗な空❗️

これが、臥牛山と言われる函館山です。

牛が寝そべっている様に見えるから

ということで、ついた名前だそう。

昔からある函館駅のすぐそばにある

ホテルからです。


今朝の揺れは

茨城、千葉



北上したエネルギーが岩手へ



今朝耳が詰まるくらいしんどかったのですが

頭の中に耳鳴りが

ギンギンしてます。

あまり良き状態じゃないから

また、揺れそうに感じています。


この耳鳴りはマズイなと思います。


遠方、深発の時の耳鳴り


ちょっと気をつけてくださいませ。


今朝のニュースでこんな記事が




https://news.yahoo.co.jp/articles/3cb4beae7c8617699c2e5b3f34a41f9276078a67


想定内ですが

みなさん、どうか次のことを

イメージしてくださいね。


食糧もですが、

買い占めしたところで

何日持つか?です。

お子さんいる方はとくに気にして。

阪神のも震災では避難所で二日で

おにぎり一つ、りんご一個だったそうです。

小さい子がいたら

どうしますか?


やはり缶詰でも

水でも、多少の備蓄はないとなりません。

買い占めがあったりして

手に入らないもあります。

いまから少しずつ家庭菜園など

やってみて。


https://www.dcm-hc.co.jp/kurashimade/c_useful/20200428174102.html


とにかく

皆様には、お願いいたします。


急にはなんでも無理ですからね


さあて、函館は今日、明日


ヒプノセラピーを教えます。


みなさま、お疲れ様です


今日は日曜日

良い1日を!


今日1日を明るく

怒らず

心配しないで

感謝して

仕事励みましょう

お休みの方はよい1日を







マリア