今日は朝から

ご相談のラインがやたら多くて

1日いっぱい

携帯とにらめっこしていました。

 

そんな日なんですよね

きっと。

娘も実習先でものすごく

相談が多かったり、どんよりされてる方が

多く感じたと話してくれました。


そんな日ってありますね。

昨日も新幹線で帰る折、

生徒や友人からご相談が来ていました。

みんな、いま、もやのかかった状態が

過去からの傷なのだと気づかなくて

いると思いますが、

無意識にひっかかっていたのだと思います。

たまたま、出来事があって

表にでただけなのです。

そのモヤの理由を知りたくて

連絡くださったということなのですが

大事な皮剥きのとき

じっくり向き合ってみてくださいね


いまが正念場


辞める辞めない

別れる別れない

イエスかノーか

決める時に考えてほしい。


富士山は登らないと見れない景色がある。


8合目でおりる決断をするには

やめる理由を見つけるのに見合った答えが

必要なのではないでしょうか?


先が見えないのは苦しいです。

しかし、いま、8合目なのに

霧がかかっていて山の頂が見えないことがあります。

あと少しなのに下山理由が見えないなら

まだ、今ではないのではないでしょうか?


あなたが最後に

後悔するかしないか?

ちゃんとした下山理由がない時は

見合わせるも大事です。

休憩しながら

休んでくださいね。


誰しも逃げたいです。

無理することはありません。

あとは、自分がどれだけ

納得する答えがあるかないかだけだと

思います。


いまはモヤの中身を探り出してみてくださいね





今日は虹がでていました。


雨の後は虹がでてくれます

笑顔で虹を見るには

あなたの中に答えがあります。






マリア