こんなニュース見ました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/71c5b1825e99419f7a3fae18409c721f15195319


島村教授は

「日本でも有数の火山密集地帯で、今回は火山性地震によるものでしょう。南海トラフ地震とは直接関係ないと考えますが、十数時間で50回以上の群発地震は異常に多い。火山活動が活発化しているので、大規模噴火のリスクはあります」

といっているそうです。


今朝、私の仲間に私が夢に出て来て知らせたのは

次は海底噴火だと伝えたらしい。

海底噴火ならあり得るし

南海トラフの引き金にならなきゃよいな

と、ザワリとしました。

先日西日本暗かったビジョン見てますしね


北海道、東北心配ですし、

関東も心配ですが

西日本は来月あたり

大注意していて下さいね。


なんだか、ざわつく本日です。








マリア