Ⓜ️4.4

大きめ


いやあ、ちょうど新幹線に乗るまえでしたが

眠くて眠くて

乗った途端寝ました。 

エネルギーそうとうたまってましたね。


分散して小さくなったのはありがたいですが

これ以上北上しないことを祈ります。


今日気になったのは

北海道真ん中の揺れ

これ調べたら十勝岳のあたり



前に




3番目くらいのお爺さんだったから

十勝岳かなと



そろそろやかましくなるのかも。→騒がしくの意味。


今朝気になったもう一つは

https://news.yahoo.co.jp/articles/4115c23c4cf53fd0b38b489587e898dde912f657


こちらに書いたことありますが

トカラや

口永良部島あたりが揺れたら

東に影響しますから

関東にきたかな?と

気にかかります。


最近は



太平洋プレートの動きがすごいから

影響してるなと感じます。


なんだか、まだありそうですね





結構揺れています。


台湾も揺れてました




沖縄揺れやすくなるかも

なにか南側に影響があり、北上してるのかも







マリア