11年前のはなしです。

ある日メッセージが仲間におりました。
このあたりに、大地震が来る。
神が来て欲しいと。。。
当時は地震がこの地区に来るなんて
思いもしなかったから、え?と考えましたが 
神様が来なさいというなら
行くしかない。

神様に呼ばれているから行きたいというと
当時は友人だった、今の主人が
バイクで北海道に行こうという。
お金も掛かるし、バイクでフェリー乗り継ぎが
安かったのもある。

ここが下川神社




長旅・・ 一番のメイン神社。
神様が陰陽の合体、三輪の神様とつなげるからと
言ってました。
それででかけてきましたが
もうひとつ仕事があるのがわかりました。

前日に、富良野に行ったのですが、
いきなり山が夕陽を浴びて光りだしたのです。
何故だろうと思ったら
芦別岳でした・・・。
ウシトラの金神様が隠遁されているという・・

その場所が光当たっているし・・ 
下川で大物主をおだしする前日に
こうやって、お仕事があったのかと 
今回の道のりを決めるときも 
無意識で決めていたなと、感慨深いものがありました。

下川へは朝から大雨で雷も鳴り大変な状況。。
大事な物事のときは大雨になるのを
知っていたのでいいのですが・・・
カッパを着ても
身体中びしょ濡れ
ずぶぬれになりました。

しかもかなりな雷
なのに。。。
神社に着いたら雨が上がってしまいました。
さすが大物主。


雨に濡れた体を

着替えることもできず

日本海側に出ました。

体は冷えてガタガタ震えが来ます。

浜益町の道の駅のトイレで

全身着替えました。

体は冷え切っていましたから

道の駅でラーメンを啜りましたが

あのあたたかさ

忘れられません。


翌朝

晴れた札幌の空!!

昨日和歌山の仲間からのメッセージは 
亀がオレンジ色に光り に向かいました・・
ということでした。・・ 
亀は玄武の意味なので北の守り神。
奈良の三輪から北に向けて 
光が届いたという事なのだと感じました。

北に神の守りが来た事はありがたいことです。
今回はそのお仕事をさせられたのでしょうね・・。
ありがたいことです。

🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾

あれから
11年
まさか、このあたりが揺れる
と、メッセージが来るなんて
オホーツクは危険なのでしょう。



幌延あたりが揺れているので

注意しながらいましょう。





意味はわからなくても

やるべきをやる。


神様のお仕事は

まだ続く


明日は

大間から恐山周りして

帰途につきます。

台風の最中ですが

どうなるのかわかりませんが

心配はしません。


まあ、意味があるからいくのでしょうし

ありがたいことに

台風は私のルートを見事に避けてます。


でも、皆さんの方は大変です。

神様に祈ります。

みなさまのご無事を祈っていますね。









マリア