今日は全てが赦されると

天がお決めになった日だということで

有名です。


いつから言うようになりましたかね?


わたしは1989年1月に結婚しましたが

当時、私は

占いを学んでいましたから

四柱推命とか姓名判断とか。

高島開運暦は当たり前に読んでました。


だから、天赦日を選んで籍を入れました。

家を買ったり

引っ越したり

日取りは高島開運暦を見て

大丈夫な時を選んでいました。

いまは、風水で決めてますが。


まあ、前夫と不仲になり

(まあ、前夫はASD)

パチンコ依存症、暴言

まあ、家にいる事はまずなく。

夫が帰らないのは妻のせい?

と、当時の夫との関係構築の本を読み、

私は居心地のよい家をつくらないと

夫は帰らないと信じ

夫のために、家を綺麗に

ご飯も一生懸命作り、ワンオペで

年子の2人を必死で育てました。

夜はクタクタでした。


それでも、夫のパチンコ依存は治らず

借金はくりかえし

夫に暴言を吐かれながら

夫のくるくる変わる趣味に付き合わされ

野球、マラソン、熱帯魚、剣道

ゴルフ、自宅の壁塗り、庭のDIY

キャンプ、自転車

その度にボーナスは消える。

(うちは公務員だったからねー)


私は非常勤で働いていたが、たりるわけもなく

子供の塾や習い事は私が支払いながら

頑張っていた。


ある日息子を通して発達障害を知る

夫はASDだとわかり

疑問が解けた。


いろんな占い師さんに

夫との離婚を見てもらうと

相性悪くないのに?

とか

確かに夫は癖はあるけど

金運いいし、そんな相性悪くないよ

とかしか言われない。

(だから結婚したんだよ、結婚前は

猫被りしていたんだから、わからなかったし

すきすき大好きと尽くされて、

絆されて結婚したんだよ!)


ある1人の占い師さんに

ん?これはよろしくない

結婚だったね

いつ結婚したの?と聞かれ

日時を告げたら、ああ天赦日だね

と言われた。

『はい、よき日だと思って』

と告げたら、この日に籍を入れたから

持ったんだね、10年も。

この日に入籍しなかったらとっくに別れてたよ!

天赦日は良いばかりではないのか

と、思ったわたし。


結局、自分次第と悟ったわ。私。

占いで

夫のASDは占えないからね!

それは、もっと自分を見出して

気づいておかないと

そんな夫にあたるんだよ!と

いま、みなさんに

口酸っぱくして語ります。


親に厳しくされた人

優しさに飢えてしまい

好き好きいう男性に引っ掛かります。

うっかり乗ってしまうと

結婚してからどんどん尻尾が出てきますよ。


注意


変えるべきは自分‼️


忘れないで

だから、わたしは講座をやってます。

自分をしっかりもたなくちゃ!ね


天赦日 天が全てを許す日

よき方に使いたいですね







マリア