今日も浅間山はモクモク。



最近ガンになった方とか
ご家族のガンに悩まれてる方から
お話を講座時に聞きます。

みなさん、色々やられてますでしょうが
民間療法も色々取り入れるのも
わかります。

私はヒーリングを使いますが
枇杷茶や
松葉茶など
みなさん色々されてますよね。

瑞霊に倣いてさんからの
記事ですが
抜粋しますね。

胃ガンにはニガリがよい 〔出口王仁三郎聖師〕
 “胃癌には、塩のニガリを盃に一杯くらい一日量として飲むとよい。単に胃癌のみならず、子宮癌、食道癌などの癌種にはみなよい。盲腸炎、胃病、腸、口中のただれなどにも有効である。”

 

(出口王仁三郎述・加藤明子編「如是我聞 水鏡」天声社より)


・生のアーモンドはガンを予防する  〔エドガー・ケイシー〕

 

 “日に、2、3個のアーモンドを食べる人は、決してガンを恐れる必要はない(1158-31)”

 “もし毎日1個のアーモンドを食べ続けるならば、決して身体のどこにも腫瘍やそのたぐいのものを築きあげない。日に1個のアーモンドは、りんごよりももっとはるかに医者知らずにする。特にある科の医者には用事がなくなる。(3180-3)”

 “一日2個のアーモンドを食べ続けるならば、決して皮膚にしみができない。身体はガンになろうとしないし、身体の中では、自分の力で皮膚を汚くしようとしなくなる。”

(福田高規「エドガー・ケイシーの人生を変える健康法」たま出版より)

 

*ただし、ケイシーが言っていたアーモンドは、現在広く流通しているスウィート種ではなくてビター種のものらしく、これは日本では入手が困難です。私は枇杷の種にも同じ薬効があると思っているのですが、農林水産省からは、枇杷の種を食べてはならないと警告が発せられておりますので、もし食べられるのであれば自己責任でお願いします。また、大人ならまだしも、子供には絶対にだめです。


とのこと

オーガニックのアーモンドなど

手に入らないですかね?


ひまし油シップも試してみるのも

良いのでは。

想い方で体調不調になってるかたは

ヒーリング効果あります。


ヒーリングにも種類ありますが

スピリットと繋がりながら

エネルギーを循環させて

患部に送り続ける大切さを

想います。 


大腸がよくなられた方もいらっしゃったし。


みなさんそれぞれ


いちばんは

こころの平穏かもしれません






マリア