https://news.yahoo.co.jp/articles/87259a195b7a5173adab77b346c9d39b78d6c648


東京から長野に帰り中です。

びっくりするほど

暑かったのですね。


東京より暑かったのですね。

みなさん、体調大丈夫ですか?

今日講座内で

昔の東京は暑くても30度くらいだった

との話

36度とか38度とか

ありえない。


そんな時代になりましたね。


ザール隊長の記事から抜粋ですが


エルニーニョ現象の年の台風は、発生した後、日本列島に接近するまで、ゆっくりと時間をかけて北上してきます。海面水温が高い海域を通りながら勢力を拡大した台風が上陸すると、大きな水害が発生することが懸念されます」 この夏、スーパーエルニーニョによる超巨大な豪雨台風が日本列島を襲う危険性が大いにある。では、いつごろ直撃するのか。 「注意したいのは8月。太平洋高気圧の張り出しが弱いため、勢力の強い台風が関東、東海地方付近に上陸することが考えられます」 この夏迫りくる水害のリスク。いまのうちから十分に備えておいたほうがよさそうだ――。


こんなに暑くて

8月は雨がひどくなるとも書いてあり

なかなか大変な来月です。


 口で云ふことよくきけよ。肉体で云ふこと、神の申すこと、よく聞きわけ下されよ。霊媒通じてこの世に呼びかける霊の九分九分九厘は邪霊であるぞ。はげしくなるぞ。世界一平まだまだ出来さうで出来ない相談。奥の奥、見通して下され。うごきは必要であれど、皮むくぞ。次も駄目、次も駄目、その次の次がまことの一家ぢゃ。寒い所 暖かく、暑い所 涼しくなるぞ。仏には仏の世界はあれど、三千年でチョンぞと申してあらう。神示しめすに、順乱して来るぞ。慾出して下さるなよ。順乱れる所に神のはたらきないぞ。人民 自由にせよと申して、悪自由してならん。(十二月七日)一二十



注意しながらいなくては。







マリア