金星逆行の折り

恋愛、ご夫婦問題に影は落としてませんか?


今日わたくしは

夫にドッカーン💥💥💥💥💥

と、キレました!

超珍しい❗️

わたし自身もびっくりしました。


我慢してることが積もっているのに

導火線に火をつけられたかな


普段から気遣ってます。

感謝もしてますが

部屋を片付けてくれーって

いつも話してますが

荷物が溜まってくる。


イライラが募り

ドッカーンです。


火星の仕業

わかってます。

でも

星に従ったほうが良いのです。


みなさんにも

激動はきているのではありませんか?

我慢は自由になりたい自分にとって

扉です。

我慢をやめて、解放してください。


毎日暑いですねぇ

イライラには暑さもあるかな。。。

わたしは

北海道、それも釧路という

夏でも朝夕暖房を入れるような地区で

真冬1月下旬に生まれたわたしは

暑がりです。


汗腺の数は人により違いがあり

ロシア人は180万個、日本人は230万個、

フィリピン人は280万個あるそうです。

故に汗を出しにくいために

暑がりで夏バテになりやすいのでしょうね。


わたしは夏は

朝に冷たい梅シロップ割りをいただいたり

今日は

いただきものの、青みかんのジュースに

昨年つくった、無農薬レモンの無農薬蜂蜜漬けを

プラスしてジュース飲みました。

クエン酸で夏を乗り切っています。



はぁ.....と幸せになる感覚

人間大事ですね。


今日は地下室を片付けてまして

味噌の点検

昨年冬、味噌やの友人が樽で下さって

今年の夏発酵したら食べて良いわよ

と、言われてましたから

確認したら

表面にうっすらカビが生えてました。


味噌のカビは大丈夫。

ヘラで取り

ビニールをアルコールで消毒して

また、蓋をしました。

あと少し、発酵が進めば良いな。




良き色です。

もう少し発酵させてから

いただきます。


きゅうりのおいしい季節

お漬物にして食べる幸せ


今朝はいただいた

たまり漬けのラッキョウを頬張りながら

自然の幸せを思いました。


解放して

感情を明け渡したら

なにか見えてくるのかもしれません








マリア