札幌に帰って来ました。
空が広い。気持ちが晴れます。

最近脳内変化がすごくて、嫌なことはしたくなくなり、

妥協もいやで切り替わりが進んでいます。

昨日隙間をぬって映画を見に行きました。

『君たちはどう生きるのか?』
ああ、なるほどなと思いました。

切り替わりが来るこの時代を見据えて
作り上げたのだろうなと感じました。

メッセージ性が満載でしたが、虚構の中に
生きている私たちが現実をみる羽目になるとき
どう生きるのか❓を
突きつけられた時
どんな意識でいたら良いのかを考えさせられました。

答えはどこにも
書いてませんでしたが

日常は変わらずつづくし
明日はやってくる。

その中で私たちは
なにを考えていきるのか?

再考が必要だと思いました。

みなさんも是非

人それぞれに,答えが別れるでしょうが
間違いも正しいもありません。

自分で答えをだしていくことが
必要なんだなとつくづく思います。



https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230714/amp/k10014129661000.html







マリア