人の潜在意識を見つめている仕事を 

しているとわかる。

つくづく人は

トラウマを処理しなければ

こころが変わっていかないのだということ。


こころが変わらないということは

行動が変わらないから

同じことを繰り返す。


付き合っても自分を大事に

してくれない男性に出会う


結婚しても

パワハラな男性にばかりあたる


仕事をしたら

嫌な上司にあたる


みんなあなたの

ハートにある傷のせい


自分を大事にしてもらえなかった

と、思う出来事を探してゆくこと

解放すること。


愛してもらえなかった

と、感じてる人は

愛してくれる人は現れない

自分を愛するようになり

トラウマを消さなくては

愛してくれるひとは

やっては来ない


全ては自分のハート次第。


自分の苦しみの原因は

マリアさんに会えばすべて

わかると思った

という人がいた。


わたしゃ神じゃありません 笑


あなたの苦しみの原因を

知らせることもできるし

切り替える方法も伝えます。

でも、自分は自分で変えようって

おもわなければ無理ですよ。

と、伝えます。

変わろう

切り替わろう

どうしたら自分を

本来の自分にもどせるの?

こうありたい自分に変えられるの?


対策も

原因もさぐりだせます、

でも、あなたの気持ちが

全てなんですよ。

自分が治りたい!

が、なくて

治るわけはない。

だって、わたしの体じゃないのだから

体もこころも、自分の意思で動くのだから。


トラウマは怖い


色々につながっているから

一つではない。


わたしはスピードが怖かった時期があります。

びっくりする出来事があったからですが

スピードと、わたしの中の

父の突然の死のショックは

脳の中で『驚き』という点で一致していたから

ドキドキするのだと

ある時期、わかりました。

元夫の、怒鳴り声も私のトラウマに引っかかり

びっくりすると固まり

ドキドキが止まらなくなる。


父の死が私の原因だと知り

グリーフケアで

悲しみを見つめ直し

理解してから治りました。


こころって

複雑

脳と感情はセットだから

切り替えるには方法がある

潜在意識、無意識を切り替えなくては

人は変わらない。



それを変えるために

こころ講座を行っている


みなさんに気づきが起きますように









マリア