今日は大阪での講座でした。

みんな一生懸命、難しい❗️とか

言いながら

チャレンジしていました。


一昨日

ジョリべ先生と打ち合わせのために

逢って話していたら

マリア、イギリスに行って学んできて

なにかわかったことがあった?

と、訊かれました。


イギリスに行って分かったのは

亡くなった霊たちの意識の違い。

日本とイギリスのスピリチュアリティのちがい

それが、霊に対しても

霊との関わりをも変化させてるよと

話しました。


キリスト教が当たり前のイギリスでは

霊もみなさんも、『霊』は亡くなったら天国に

行くと思われています。当たり前に。


日本は

亡くなって、どこに行くかわからない霊が

たくさんいて

霊界に還らず、行き先迷子になり

みなさんに憑いていたり

地縛霊になったりするケースが多々あります。


日本のスピリチュアルは変な考え方に

なってしまったと感じています。

前に書きました。

おまじない文化が蔓延り

わがままを叶えるためのスピリチュアル

運気をあげるためのスピリチュアル

に、なっています。

わたしは考えを変えてもらいたいと

願っています。


よく、占いやっていたころ

言われました。

彼が奥さんと別れるように

祈願してください❗️


とか


結婚できる運、お金が増える運を

増やしてください。

。。。。。

運命はある程度決まっています。

変えることはできません。


私たちは

なんだかザワザワとしながら

『足りないものを補いたい』

そんな存在。

幼少期に植えられたものが

今のあなたを作っていますから

気づき、切り替えて意識改革するだけです。

占い師に祈祷してもらって

直るわけじゃありません。


占いは道しるべにお使いください。

右か左か道を決めたい時に力を発揮します。

道を曲げてまで

神さまは私たちの応援はしてくれません。

私たちの運命を変えるのは自分だけ。


そうやって自分を変えたら

みなさんに憑いている霊も

共に学び良くなっていきますよ。

一歩一歩

意識の高い世界に向かいましょう。


霊を怖がる文化を

変えて行って欲しいなと感じてきました。

認識を変えることが必要だなと

思います。


霊に納得してもらうには

あなたが良くなるだけ

何百万も払わなくても

あなたがスピリチュアリティを整えて

自分を愛して

こだわりや傷や苦しみから解放されたら

霊も天国に召されていきますよ。


そんなこと

ツラツラ思う今日でした。





マリア