今は目立った動きはないけれど
小さな揺れはあります。
ただ、深め。







深目が気になる揺れ。

こちら揺れ出すと太平洋側が揺れるので

気をつけて。

深目が続くと大きめになるから。


色々気になるニュースがあります。

浜田市ではリュウグウの使いが見つかり
最近もあった話なので
島根県は注意⚠️

そして
もう5年になる話
早いものです。
みなさんを震撼とさせた揺れ

【京都大学防災研究所 西村卓也教授】
「南海トラフ地震の前後に内陸地震も活発になるっていうことが知られています。南海トラフ地震の前にマグニチュード7クラス阪神クラスの内陸地震が一つ二つ起こっても全く不思議はない」

と言っておられるようで
南海トラフ前に
内陸地震が増える。と

東北、北海道も
よく内陸がゆれてから大きめが来るので
内陸地震が起きたら気をつけてください。

世の中ザワザワします

事故でたくさん亡くなられ
また、豚さんが安楽死になるとか
ダイバーさんが行方不明とか


ザワザワを乗り切っていかなくちゃ
みなさん、今日もがんばろう。

我が家の庭に出没中の
野うさぎさん
癒し画像です。

今日も頑張って行こう!

わたしは東京仕事場の準備です。








マリア