寂しそうに

玄関を見つめるねね。




今回催眠療法(ヒプノセラピー)講座の

大阪と名古屋がひと段落しました。

昨年から教えていましたが

大体終わりました。

あとは、練習会をしていきます。


みなさんからの

お申し込みもひと段落ついたので

いまから、予定を組みます。

また、お知らせしますね


今日は催眠療法の仕上げに

生徒さんのモヤモヤの解消セッションを

いたしておりました。

ヒプノやこころ講座をしていくと

みなさんは

表面の苦しさから訴えてきます。


いま、⭕️⭕️が、⭕️⭕️だから

辛い


でも、回数重ねて学びを深めていると

わかるようになります。


あ、⭕️⭕️と思ってきたけど

❌❌だったんだ

とか理解してきます。


すると、また先にある

苦しみに向かい、その傷の掘り出し作業になります。

傷は手前にあるものからしか

出ていかないのです。

幾重にもある扉を

どんどん、開けていく作業

それがセッションの重要性です。


ただ。扉をあけても

大切なものがロッカーに入ったままな時もあります。


そんな時は

その大切なものが

キーワードと、ともに開くことがあり

はっ!っと,気づいて、でてゆく事もあります。


潜在意識は不思議で、なんでもない感情を

思い出し、そのでかかった糸を引っ張ると

わさわさと芋蔓式に悲しみが

出てくることもあり

なかなか自分では出せないために

やはり,セラピストに出してもらわねば

ならないでしょう。


今日の2人、今日の3人

自分の悲しみのツボがどこだったか理解して

解放することができました。


安心します。


みんな泣いて理解して

前に進もうとします。

その姿に涙しますし

頑張ってる姿に共感してこちらも

癒やされたりします。


こころとはなんと深いものかな

と,感動します。


明日も1人、モヤモヤをだしたら

私は仙台2むかいます。


謙虚に頑張るだけですね‼️






マリア