和歌山も最大級の安全確保が出されました。

和歌山大変そうです。
また、どんどん東にむかっているようです
お気をつけてください❗️

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6465239


こちらも雨が降り続いています。


私は昨晩

お水を三箱 カップ麺箱で一つ

カロリーメイト

災害用クッキー大二袋

厚手のビニール袋を

三袋買っておきました。

保存食はありますが

追加しとこうと思いました。


いざという時のためにの準備しています。

失敗だなと思ったのは

お米。もみのまま倉庫に保管してますが

そろそろ精米に行こうとしていて

やってなかったので

明日の分までしかなかったのです。

明日雨が止んだ時間、見計らって精米に行ってきます。


我が家は高台にあるのと

ハザードマップに土砂崩れは

表示されてない地区ではありますが

坂下は川があり

朝からすごい音が聞こえています。

なにがあるかわからないから

意識は向けておきます。


みなさんの地区はいかがですか?


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6465233


新幹線も見合わせているようです。


十分ご注意なさってくださいね


なにごともなく

過ぎ去りますように

雨風台風さま

どうか。。。

祈ります。






マリア