https://news.yahoo.co.jp/articles/8ecdaf532d4c7dc97bfec95cf76952f65c639790


毎日  野菜を作り

市場にだして

お米を頑張って作りながら

汗水垂らしている息子

食糧ってなんだろう

食糧危機のためにというなら

減反政策はなんなんだろう。


日本の食料自給率(カロリーベース)は38%と

先進7か国(G7)で最も低い。世界では、

気候変動による食料生産の不安定化や人口増に伴って、食料確保の動きが激化している。最近では、

穀物輸出大国のウクライナが侵略され、途上国を中心に食料危機も起きた。


と買いてある。 38パーセントしか自給してない。

田舎はどんどん農家をやる人口がへり

放棄工作地ばかり増えている。

若い人はいない。

この先どうするのか。


国が畑を買い

国民1人1人に与えたりしてはどうか?

とかよく考えたりした。

未来そうなる気もする。


第十一帖 (三六二)  日本の国に食物なくなってしまふぞ。世界中に食べ物なくなってしまふぞ。何も人民の心からぞ。食物無くなっても食物あるぞ、神の臣民、人民 心配ないぞ、とも食ひならんのざぞ。心得よ。


と神示にもかいてあります。


自給自足の道、やはり考えていかないと


さて雨

豪雨


我が家あたりもひどい雨です。



おそろしい。


ブロッコリー🥦

昨日発送済んでよかった。


とにかく雨の動向

注意してくださいね







マリア