こころ講座

とは、マリアの独自の方法で

気づきに導き、こころの解放を導いてゆきます。

5回コースです。

受講生(10人未満)でワークや、語りを通して

気づきに導いて参ります。


感想いただいています。

ご参考に。




苦しい理由は

今ではなく、育った環境にあったということに

気付かれて、解放されたかたです。

いまはすっかり元気になり

好きなことをされています。



つぎは、マリアのヒプノセラピーメソッドを

学んだ方からいただきました。


​私は機能不全家庭で育ってきました。


いつも家族の顔色を見て暮らしていたので、家は心の拠り所ではなく、外でも家でも皆んなが笑顔で過ごす為にどうしたら良いのか?

そんな事ばかりを考えていました。


小さな幸せを見つけるのも

人の良い所を見つけるのも得意で

ヒプノ講座を受講するまでの私は

いつもポジティブに生きてきたので、人に話すほどの悩みなんてないと思っていました。


だけど、それは

本当は苦しかったから

悲しい事も辛い事も目を向けたくなかったから

自分の希望になる

前を向ける事だけに目を向けて生きてきたんだと講座に出て気づきました。


催眠中に気づく

あの時の自分の気持ち

その時の感情

怒り、悲しみ、孤独感

奥底に沈めたままの

色んなドロドロした私の塊をヒプノで取ってもらった事で

本っっっ当に心が軽くなったし

不思議だけど胸が本当に温かくなった、あの体験は皆んなにも味わってみて欲しいと思うぐらい素晴らしい体験でした。


私がヒプノを受講して1番感じている事は

心には光も闇もあって当たり前なんだと私自身が思えたから

ダメな自分も許せなかった自分も『まぁ、そんな事もあるよね』

『別に許しても許さなくても、どっちでも良いよね』

と思えるようになったら

人の事も許せるようになった事です。


私が見ている世界は私自身が作り出した世界で

それは皆んな同じだから。


色んな世界観があって良いし

自分の事も認める代わりに

誰かの世界観も大事にしたいと思えるようになったら

今まであった拘りが、どんどん無くなっていって

本当に楽になりました。


何かある度に、いつも思う事には

ちゃんと理由がある。

その気持ちは本当はどこから来ているのか?

誰に分かって欲しかった想いなのか?

そうゆう事を講座を通して振り返る事ができるようになったので

置いてけぼりにしていた私自身を1人ずつ迎えに行っては

涙と共に自分の気持ちに気づく。

その時の自分を私自身が癒す事ができるんだとゆう事をヒプノ講座を受講して学びました。


いつも、どんな私も受け止めて寄り添ってくれたマリア先生には本当に感謝しています。


たくさんの学びをありがとうございました。


どんなに苦しくても

自分は取り戻せる

明るい楽しい。そんな日々を取り戻してもらいたい。

それができる。そんな講座です。


人数が集まりませんとできない講座です

とりあえずお声がけください。


prismpillar@gmail.com


こちらはメールです。

メールなので、メールの送信先に

このアドレスを貼ってくださいね

リンクではないですので

よろしくお願い申し上げます。






マリア