色々気になり調べていたら

マサチューセッツ工科大学で

スマトラ地震によって日本ては

地殻弾性撹乱が起きたといいます。


スマトラ地震の揺れが大変だったらしいとは

みなさんも理解されておられますが

地殻が撹乱されたそうです。



大きな揺れは後々の揺れにつながるようで




記事お借りしましたが

これだけの活断層が誘発されたようです。

いままさに、いま、揺れている場所ですよね。


さて

今日は本当に体感悪すぎです。



Ⓜ️5.0もありました。

北海道内陸が心配ですね。





大きめが海外できたら

気をつけなければなりませんね


今日の耳鳴りはかなりまずい耳鳴りかなと

感じます。


また、遠地地震かもしれませんが










マリア