昨日仙台で、霊気講座でした。


仲間が手伝いに来てくれたおり、

時間がある時に話していましたが

備蓄の中に

秋刀魚や鯖などの缶詰を用意されるでしょうが

果物の缶詰も大事だよ!とのこと。

人間糖分がないと、頭が働かないし

米が食べられない時に

糖分は必要だからとのこと。


⭕️桃の缶詰

⭕️みかん

⭕️りんご

⭕️ぶどう

⭕️梨

⭕️ミックス


など、あると良いそうです。


また、トイレなども

ペットシーツがあれば

それが一番よかったと。

また、新聞があれば

包んでビニールにすてたらよいし

便利だったとのこと。


ストーブもカセットボンベのは

手軽で持ち運べて、大変重宝したそう。

ただ、カズボンベは長く置くと錆びるから

注意しておくと良いとの話でした。





体験者の話はほんとに

ありがたい。

備蓄しながら

また、良さげなものを探しますね。



ちょっと眠いのと

耳鳴り顕著なので

揺れがあるかも


名古屋の方からゆれるかもとのことでした。








マリア