おはよう御座います

東北のみなさん、眠れましたか?


夜中の揺れは

ほんとびっくり。






今朝気になるのは

この二つ


活断層動いてるのかな






こちらは

反動で動きがあったのだろうけど

東北とシーソーみたいに揺れ出すと

ガツンと来る傾向にあります。

目安にしてみてくださいね。


https://news.yahoo.co.jp/articles/737a329cff103ca933decce6ca66718670d496a4


浅間山が火山性地震が増えてるようです。


自宅から一昨日

うちの地震予知犬 ねねが



動きが変だよと連絡が来てました。


いつもこちらの方向には目を向けないのに

聞き耳たてて、うなっているそう

ちなみに矢印が浅間山

我が家までは噴石は飛ぶような

位置ではないですが

よく噴煙が見えたりします。

見えない振動や音を感じているのですね。


なにごともないように

祈ります。




換毛期で、痩せた様に見えますが

ガチ元気らしいです。


帰ったらモフモフします。






マリア