今日も瑞霊さんにならって

から

スウェーデンボルグからのお話があり

ドキ!っとしたので

載せてみます。




善と真理の結婚」に相応する男女の結婚では、夫婦は死後も天界に籍を置き、彼らの愛は天界の結婚愛へと高められます。一方で、不倫や姦淫は地獄から発する「悪」と「虚偽」とに相応し、そのような不道徳な男女の関係を続ける者たちは、死後に天界に入ることはできず、悲惨な運命を辿ることになります。また、たとえ配偶者に裏切られても、自分自身は「善と真理」に則った生活を続けて道を踏み外すことがなかったならば、死後は、自分に相応しい別の配偶者との結婚生活に入ると説かれています。さらに、生きている間に結婚相手を見つけることのできなかった独身者も、生前に善と真理に相応する生活を続けていたのであれば、同じように死後に自分に最も相応しい相手と結びついて、天界で理想的な結婚生活を送ることができます。

うーん


厳しい!


最近サレ妻とか、浮気された妻の話がありますが

厳しい話ですね。


わたしは

悔しくても

学びと思い我慢するじゃなく

虚偽の関係じゃなく

頑張ってつらぬくか

すっきり別れるか、

自分に嘘つかないのも

大事じゃないかなと

思います。


スウェーデンボルグさん、その辺は

いかがでしょうか?



魂を傷ませないの生き方ができたら

良いですね


なんて

思うわたし。


さて、みなさんは?






マリア